夏休み…「友と会わぬ間に整形」する大学生が急増中―中国




 中国ではこのほど、夏休み中の大学生を中心に、美容整形
ブームが巻き起こっている。中には、ブームに乗る男子学生
も増えていると伝えられたが、専門家からは「整形ブーム」
に対する懸念の声も上がっている。中国網が伝えた。

 中国の大学生らによる美容整形は、他人と顔を合わせる機
会が少ない夏休みを中心に件数を伸ばしているという。

また、就職活動での好印象を狙って手術に踏み切る学生も増
えており、現在では、女子学生だけではなく男子学生にまで
「美容整形」のすそ野は広がっている、と手術を担当する医
師は語る。

 大学生に対する意識調査でも、約7割が美容整形に対して
「支持する」、「熱烈に支持する」などの「容認派」だ。
一部の学生に対して行った任意でのインタビューでも、「顔
は自分のもの。誰にも干渉する権利はない」、「見た目がよ
ければいい」と寛容な態度を見せる。

引用⇒ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000024-scn-cn

二重まぶた手術のことトップへ



別れた相手と寄りをもどしたい、別れてしまったんだけど、とても後悔している。そんな人は⇒別れのお悩み解決